総合商社

合コンの神様 総合商社

更新日:

pexels-photo-medium-1

神様になりましょう。

学生時代、日の目を浴びずにコツコツと勉強してきた学生が総合商社に入って、
綺麗な女性と結婚するなんていうのはそこらへんのラブストーリーより余程面白いです。
そもそも総合商社の社員はリア充的な人が多いので、「勉強一辺倒」みたいな人は少ないですが、
理系学生も増えているトレンドなので、やはり恋愛の意味で一発逆転が狙う職業であることは確かです。

 

ちなみに僕は就活生時代よくUnistyleを読みながら戦略を練っていたのでもしも参考になれば。結局、内定者たちのアドバイスを見て真似するのが一番突破確率が上がります。

選考内容の充実度は一番。内定者の詳細なアドバイスと戦略が見れる。他の就活生は見てるのでこれを見ないリスクがでかすぎる。

合コンの神様

総合商社は合コンの神様と言われます。
私はモテたいという人間の本能を至極当然な事として肯定しているので、
合コンでもてたいという欲求を支持します。女性は相手のステータスや経済事情は当然考慮に入れる
(動物学的に)なので総合商社というネームバリューは合コンで当然生きます。

そもそも、総合商社の社員は入社三年目以降、半年以上の僻地赴任が必須な所が多いです。期間は人によりけりとはいえ、その後ずっと僻地でやっていく人もかなりの人数がいることを考えれば、早めに身を収めようとする心理が働くのは当然です。(不安定なスポーツ選手が早めに身を固める事と同じ)

しかし仕事が忙しいので、必然的に合コンで女性を見つけるしかないのです。仕事を始めれば出会いというのは学生の頃に比べるとかなり減ってしまうのが現状です。さあ、来い合コン。
という具合です。

あと付け足しですが、企業選考の内容は内定者が述べている内容をよく学んだ方が良いので、Unistyleなどに登録して熟読するようにしてください。

就活の大成功を祈っていますm(_ _)m

選考内容の充実度は一番。内定者の詳細なアドバイスと戦略が見れる。他の就活生は見てるのでこれを見ないリスクがでかすぎる。
注目就活は内定者からの情報が一番正確で役立つ→Unistyleで内定者のアドバイスを読む34,5463人が参考にしました。

就活生によく読まれている記事

1

  今年も就活の季節がやってきました。 2017年は売り手市場でした。 2018年もそうなることが予想されてます。 なので、相変わらず就活生にとっては有難い年になっています。19卒のみんな、 ...

2

  テストセンターの答えを受験者に教えないシステムは、誰にメリットがあるの?っていう話なんだけど、そのせいで悩む就活生がたくさんいるので考察してみよう。 つまり、どのようにSPI(テストセン ...

3

19卒の方、こんにちは。この記事では「とりあえず就活やるか」と思ってくれた大学3年生や院生に向けて来る2018年の流れを書いてみようと思います。そんな記事は割と巷にありふれているんですが、僕なりの辛辣 ...

4

就活生の皆さん、こんにちは。就活を始めるにあたってはまず「就活サイトに登録しよう!」と思っている方も多いのではないでしょうか。マイナビやリクナビの定番を登録する人は多いと思いますが、それ以外にも数多く ...

-総合商社

Copyright© SPIの高得点目安と対策方法 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.