総合商社

総合商社の面接予約は早めに

更新日:

さて筆記試験を通っても内定までの道は随分と長いのです。
面接が始まります。8月の1日~5日にかけて、マイページ上で各総合商社、予約ができるようになります。
既に他の業界の予約が埋まっているという事もざらなので、8月1日の日程が下手なアイドルよりも忙しくなる
なんて事態が起こります。 もしも総合商社が第一志望なら、他の業界の面接日時は遅めに予約したほうが良いでしょう。

総合商社はかなりスピード感を持って面接を進めていきます。即日に結果が出る事もあります。遅くとも2,3日以内には次の選考の案内が来ます。期待されていれば、最短で面接を突破していけるのです。ということは翻っていうと、2次の面接の予約を例えば8月5日にすると、それだけ出遅れます。 新卒には枠があります。

いくら良い人間がいても早いもん順で枠は埋まります。そこが筆記ESとは違う所です。当然、8月1日の一番早い時刻に予約を入れて、人事に志望度の高さを見せるとともに早めに選考をスタートさせましょう。

注目第一志望企業に内定したESを見ておこう→Unistyle34,5463人が参考にしました。

注目大手企業からスカウトが届いて内定確率UP→キミスカ21,465人が参考にしました。

注目SPI対策はアプリで。正解率が出るのは→【Start就活】54,953人が参考にしました。

就活生によく読まれている記事

1

  今年も就活の季節がやってきました。 2017年は売り手市場でした。 2018年もそうなることが予想されてます。 なので、相変わらず就活生にとっては有難い年になっています。19卒のみんな、 ...

2

  テストセンターの答えを受験者に教えないシステムは、誰にメリットがあるの?っていう話なんだけど、そのせいで悩む就活生がたくさんいるので考察してみよう。 つまり、どのようにSPI(テストセン ...

3

19卒の方、こんにちは。この記事では「とりあえず就活やるか」と思ってくれた大学3年生や院生に向けて来る2018年の流れを書いてみようと思います。そんな記事は割と巷にありふれているんですが、僕なりの辛辣 ...

4

就活生の皆さん、こんにちは。就活を始めるにあたってはまず「就活サイトに登録しよう!」と思っている方も多いのではないでしょうか。マイナビやリクナビの定番を登録する人は多いと思いますが、それ以外にも数多く ...

-総合商社

Copyright© 就活の名人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.